イヌをしている

イヌをしている
イヌをしている
イヌをしている
イヌをしている

 犬は何をしているのか・・・
 たぶん、イヌをしているのだと思います。全力で。

 寝てるときも、食べているときも、遊んでるときも、悪いことしているときも。
 とりあえず全力でイヌをしているように見えます。

 もちろん「何も考えてないからでしょ」という意見もあります。
 その通りだと思います!

 イヌは自分が何しているのかは考えていないのだと思います。
 何のためにしているのかは考えていないかもしれませんが、何をしているのかはわかっているし、何がしたいのかはわかっていて、それを、まっすぐに実行しているようです。

 その理由とか、結果とか、そういったことは考えていない。

 イヌって、最強のマインドフルネスの状態に、常時、いるのだと思うのです。
 ニンゲンは修行したり瞑想したり、あれこれあれこれ考えて「ココにいる」とか「コレをしてる」とか自分に言い聞かせながら、結局また迷うのですが。

 いぬはすごい。
 常に全力集中。瞬間に生き抜く。
 ニンゲンがいちばんえらい、賢いって、いったい誰がなんの基準で言い出したんだろうなあ?

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)