新鮮ないわしのおさしみ

犬漫画
「新鮮ないわしのおさしみ」

子犬・生まれて初めてのいわしのおさしみに遭遇

 広島以外ではあまり、いわしのおさしみは食べないのかもしれません。
 が、うちではこの初夏のシーズン、よく食卓に上ります。
 スーパーの魚売り場でも「いわし・お刺身できます」というシールを張り付けられたイワシのパックがずらっと並ぶのですよ。

 いわしは頭と内臓をとったらとにかく洗いまくるのです。
「洗えば洗うほど鯛の味」と言われるほど、よーくあらったイワシのおさしみはおいしいのです。しょうゆとショウガでいただきます。

 で、いわしなので、もちろん猫は大好き。犬も他の子たちは大好きですが、埼玉出身・今年の3月に生まれたばかりのボーダーコリーのちゅね、ことスネークは生まれて初めてのいわしです。

 ちゅねはだいたい、とても食い意地がはった子です。今までの犬たちの中でも、かなり食いしん坊という点ではすごいです。
 出されればなんの不安も持たずにすぐさま、ぱくり。

 さっそくいわしのおさしみと対面しました。もちろん、ぱくりといきましたが、どうやら匂いか味かはわかりませんが、それほど魅力的なものではなかった感じ。とてもクールな反応でした。ゆでた豚肉や卵、牛肉と比べたらイマイチの反応でしたね!

 内陸出身のちゅねが、海のものの魅力に気づくのはもう少し先か・・・・?

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村・犬漫画ブログのランキングに参加しています。ぜひあなたの肉球でぽちっと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。