小二モンスターのみなさまとの戦い・再び

犬vs小二のみなさま

 登下校の時間帯に始まる、すとくんと小二のみなさまとの戦い

 夏休みに入り、ヒマなのか登下校時間以外にも表れる、彼ら(彼女らは決して来ない)。コロナだろうが、猛暑だろうが、記録的暑さだろうが、かまわずうちの犬たちに戦いを挑んできます。


 たいてい小二病のみなさまがたの「わんこー!」「〇んこー!」「ち〇こー!」から始まります・・・。
 なーんで、彼らはみな、「〇んこ」「ち〇こ」があんなに好きなの??

 すとくん(白黒・ボーダーコリー)は律儀にその戦いに応じます。
 でんくん(黒・ラブラドールレトリバー)は静観。
 キャス(雑種)はびびりなので、隠れています。

 で、新人のちゅね(トライカラー・ボーダーコリー)ですが。
 うちの犬歴史の中で一番の暴れん坊です。お子様たちにからかわれてどうなることかと思ったら・・・冷静。

 じーっと見つめて無言。最後はしっぽ振ってました。
 吠えて、ドッグスイッチ( )オン!!かと思ったらまったく、でした。

犬とはほんと、わからないものです…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村・犬漫画ブログのランキングに参加しています。ぜひあなたの肉球でぽちっと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)