犬が絶望するとき?お風呂が苦手なボーダーコリー

犬の大っ嫌い…お風呂

おっぴろゲーションにて、お風呂に引き込まれるのに抵抗する犬

 

これはまあ、犬によるとは思うのですが、うちのちゅねはお風呂が苦手です。

理由はもうね、わからないです。

先代のボーダーコリーのすとくんも、ラブラドールレトリバーのでんくんも、雑種のきゃっちゅんも、みんなお風呂は大好きでした。

タオル用意すると、我先にとお風呂に入っていくぐらい、すきでした。

が!

ちゅねくん

お風呂に入ると、この世の終わりが来たかのような絶望的な顔。

犬によって、どうして反応が違ってくるのかなんて、わかりません。

まあ・・・、私はだいたい、わりと、ランボーに犬を洗ってしまうのですが、それでも前の子たちは平気でした。

ひょっとして、ちゅねは繊細なのかもしれません。

とはいえ、遊んでどろっどろになったちゅねを洗うのに、そんな気を使ってはいられないですよww

緊張のあまり、まばたきを忘れた犬

ボーダーコリーは教えないと水は苦手

ラブラドールレトリバーは生まれながら水遊び犬で、教えなくても泳ぎます。

でんくんはそうでした。

初めての海でも余裕のラブラドールレトリバー

いっぽう、ボーダーコリーというのは、教えないとげないのだそうです。

全部のボーダーコリーが、というわけではありませんが、高確率でボーダーコリーは泳げないようです。

ぜ~~~ったいに!!!

海に入らないストくん

さて、ちゅねは果たして泳げる子になるのかどうか…?

もし、

「教えてないけど、ウチのボーダーはさいしょっから泳げたよ」

というかたがいたら教えてください♪

今年はコレ着せていくかな…。

行けるといいけどなあ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)