犬っころあるある4つ

1.とにかくジャマなところに居座る。
 犬は注目を集めたいイキモノ。人の視線が集まるテレビの前にどっかり、と居座ります。みんなに見てほしいんですよね。

2.カムが近い(もしくは遠い)
 近いとなると鼻がくっつくぐらい近いし、遠いとなると手が届かない。犬の距離感というのは人間と違うみたいです。ただ、まあ、近い、鼻がくっつくというのは鼻であいさつする犬ならではの距離。遠い、というのはつかまりたくない、という心理。呼んでおいて、すぐリードをつけて引っ張ったり、呼び戻したあとに遊びなどを「はいおわり」とすると、だんだーん、遠くなっていきますww

3.ゴミ箱をひっくり返す!
 これはもはや、やらない犬はいないのではないか、というものです。叱っても教えてもやめさせるのはなかなか難しいです。ゴミ箱のふたを開かないようなものにするか、ゴミ箱を犬の視界にいれないか、しかないです。

4.添い寝って言ってるのに人の上に寝る。
 犬に悪気はありません。寝たいところで寝ているだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)