ボーダーコリーの魔覚醒

ボーダーコリーの魔覚醒

 ちゅねくんも140日才。倒れていた耳をピン、と立ち、丸っこい顔もシャープに。
 そして、破壊神ぶりも磨きがかかり、いったいどこまで進化・覚醒するのだろうかと思う日々・・・

 ボーダーコリーはよく「器用な犬」と言われます。前足でも口でも、ほかの犬より確かにいろいろなことができるようです。やらんでいいことも含めてですが・・・。

 なので、破壊っぷりもより繊細で細かい、職人ワザを発揮します。

 特にちゅねは、ボーダーコリー独特の器用さにくわえ、とんでもないぐらい執着心がある感じです。

歯磨きするボーダーコリー
器用に歯磨きするすとくん

 そんな器用なボーダーコリーなので、段ボールの粉砕ぶりも、まるでシュレッダー。
 大きな段ボールも、手のひらサイズまで粉砕することもあります。

すっごく出してほしいちゅね

 今にクレートも自分で開けるのではないかと不安です。ロック部分をがちゃがちゃとそれっぽいことをするのです。あぶないな~。南京錠いるのかな・・・。

犬たちを覚めた目で見つめるくらのすけ様

 まあ、ネコはもっと器用なのですが・・・。
 ボーダーコリーの器用さはネコにも匹敵するかと思うことがあります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村・犬漫画ブログのランキングに参加しています。ぜひあなたの肉球でぽちっと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。