真剣白皿取【ただのディスクキャッチです】

マルチプル:ディスクドッグのフリースタイルでよく行われるテクニックの一つ。ディスク数枚を連続で投げてわんこにキャッチさせるワザ。

 シンプルに見えて、これが難しい~!

ディスクドッグのフリースタイルの練習

 ディスタンス(遠くに投げてキャッチさせて持ってこさせる。距離と回数が勝負)に対して、フリースタイルはいろいろ投げ方もあり、練習はけっこう大変でした。

 特にディスタンスではやらない、対面でのキャッチが結構難しいのです。
 1回なら難なくキャッチできるのですが、これが5枚(フリースタイルでは使うディスクは5枚でした)となると・・・。

 ストくんも興奮してくるので、だんだん近づいてきますし(4枚目ぐらいで投げる春と密着しちゃう)、さらに興奮すると、なぜか両手(前足)が出てくる子でした。
 ほんと、両手でキャッチしちゃうのです。これが点数になるのかどうかはわかりませんが・・・。

 できれば同じ場所に犬をいさせて、5枚冷静にキャッチさせたいのですが、なにしろ投げる私がヘタすぎる。
 すとにしてみれば「じっとしてたらとれないっしょ!」といったところ。

 でも、おててでキャッチするところ、真正面からみるとかわいいんですよねえ。
 とか言ってるから、上手にならないのですが。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村・犬漫画ブログのランキングに参加しています。ぜひあなたの肉球でぽちっと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。