ラブラドールレトリバーの性格

 ラブラドールレトリバーのイラストを、飼い主さんにたのまれて書くことがあります。
 当然写真を見せていただくのですが・・・・。

 なぜラブラドールレトリバーというのはみんな、重力に負けたかのような脱力系が多いのだろうか・・・w
 ウチの黒犬の伝蔵、もそうだけど・・・。

ラブラドールレトリバー イラスト
ラブラドールレトリバー イラスト
ラブラドールレトリバー&ボーダーコリー

ラブラドールレトリバーとボーダーコリーの多頭飼い

 これはもう、ラブラドールレトリバーにしてみれば、悲劇。
 が、ラブちゃんたちというのは、人間から見れば悲劇でもたいして気にしてないのです。

 おっとり、のんびり、のラブに対して、ボーダーコリーはだいたいがハイパー。すとくんは体内に宿した無限のエネルギーを制御できず、だいたい伝蔵がその直撃を食らうのです。

 それをたまには真正面から受け止め、たまにはまぐれ的にかわし、のうのうと生きている。

 覚醒した(火のついた)ボーダーコリーは暴走しますが、覚醒したラブラドールは瞑想者のようになります。

 だれか犬種の性格別ジョブで構成されるゲームでも作らないかなあ~。

  • ラブラドールレトリバーの覚醒→攻撃もしないけど無敵
  • ボーダーコリーの上限解放→スピードと攻撃回数は上がる、けど攻撃力は上がらない
  • ネコ同士の合体合成→無敵www
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村・犬漫画ブログのランキングに参加しています。ぜひあなたの肉球でぽちっと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)