今日の犬ころ~ボーダーコリーの子犬って・・・~

無敵のボーダーコリーにもこわいものがありました

 これ、ちゅねーくは隠れているのです。
 4月30日に我が家に到着して、まだ3日目ですが、早くも「悪党党・党首」として傍若無人、極悪非道の限りを尽くしています。

 手は噛む、足は噛む、新聞は切り裂く、バスマットをくわえて走り回る・・・。
 迷惑行為、破壊活動についてはどれだけ書いても足らないぐらいです。

 が。
 そんな極悪ちゅねーくにもコワイものがありました。
 掃除機です。

 ただこれも、それほどのおびえかたではないので、すぐ慣れると思われるのです。
 どんな犬でも(人でもそうですが)必ず苦手は一つ二つあります。

 同じボーダーコリーのすとくん も、ほぼ無敵でしたが、カナヅチ でした。
 水の中だけは絶対入らなかったのです。

 いただいた「へびさん」のぬいぐるみと。
 ナショナル・ジオグラフィックのへびさんで、結構リアルな感じが気に入っているのですが・・・。
 ちゅねーくも気に入っている様子です・・・・。
 ぬいぐるみヘビさんの身が心配です。

意外とうまくいきそうなクレートトレーニング

 クレートに入れると、初日は「きゃいきゃい」言っていたのですが。
 本日はクレートの扉を開けておくと、自らにお入りになられました。

 手こずるかと思ったクレートトレーニング。案外らくにいけそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。