池に落っこちる犬っころと水のこわい犬っころ

 実は犬は、みんな生まれながらに泳げるわけではないとのこと!

が、伝蔵のようにラブラドールレトリバーは、教えなくても泳げます。

が!!ボーダーコリーはたいてい、教えてあげないと泳げないんだって。

ちゅねの先生がそう言ってました。

ウチには池があるのですが、黒ラブの伝蔵はよくすべって落っこちてましたが、わりと平気でした。
ボーダーコリーのストームは、落っこちたら大パニックです。そう、カナヅチなんです。犬のくせに。

そして、雑種のきゃっちゅんは、なぜいか池に沈めていた石の上に乗っかって、助けを求めていることがありました。

で、トライカラー、ボーダーコリーのちゅねですが、やっぱり水は苦手。
そして、唯一、一度も池に落ちたことのない犬です。
というのも、池周りではほんと~に!気を付けているからなのです。

ちゅねもカナヅチです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)