東京のスズメと広島のスズメ①

スズメのお米を盗み食いする犬

うちでは庭にお米をまいています。

スズメちゃんたちがやってくるからです。

冬場はエサが少なくなるからでしょうが、スズメも毎日我が家の庭に訪れてくれます。

朝起きると、庭の灯篭の上や、庭の木にスズメがとまって、チュンチュンいいながらごはんを催促してきます。

ですが、うちにはスズメちゃんのわずかな食料を狙うやからが一匹!!

我が家の犬、ちゅねです!!

今までも庭にお米はまいていましたが、食った犬はちゅねが初めてです。

シェルティーのはに丸ラブラドールレトリバーの伝蔵ボーダーコリーのスト雑種犬のきゃっちゅん

あの食い意地大魔王とさえ言われた伝蔵でさえ、庭の米は食べませんでした・・・。

なのに、ちゅねっ!!!

スズメちゃんの米を拾っては食い、拾っては食い。

最後にはスズメちゃんに囲まれながら、まだ米を食う!!!!

食べさせてもらってない子みたいじゃん・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)