すずめのグリル???

すずめのグリル

 ウチの庭で、残った米をよく、すずめにあげるのですが、ある日の母のヒトコトです。

「ウチのすずめがグリルになっちゃったわ」

 よくよ~く聞いたら「グルメ」になって白米しか食べない、とのこと。
 たった一文字の違いで、かなりのオドロキでしたよ。

 ちゅねは犬だし、なにしろボーダーコリー。犬種の中でもまだ、わりと野性味の残っている犬ではありますが、飼い犬は飼い犬。鳥、といえばおそらくから揚げしか知らないのではないかと‥‥。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)