踊る飼い主と犬たちと猫1の反応それぞれちゅねはドッグスイッチ(興奮)が止まらない!

もくじ

飼い犬と飼い猫の前で、意味不明に踊ったらどんな反応?

 犬猫たちの前で意味不明のダンスをしてみます。

やつらはどんな反応をするのか?

ラブラドールレトリバーの伝蔵「からまれたらタイヘンじゃ」とばかりに見てみないフリ。

ボーダーコリーのストくん「いっしょに踊るっしょー!!」と迷わず参戦。

雑種のきゃっちゅ(ひたすらビビる)

ねこのくらちゃん(しろ~~~い目。若干怒りも入っている)

ボーダーコリーのちゅね(とりあえずドッグスイッチオン!)

ドッグスイッチ!!

ドッグスイッチ・・・つまり、犬が興奮しまくっちゃう状態です。

ちゅねは特にスイッチが入りやすく、切れにくいタイプで、訓練所でも先生の手をわずらわせてばかりです。

興奮すると、大はしゃぎして暴れて、なんにも言うことを聞かなくなります。

そんなとき先生は

まず落ち着かせます

やり方はいろいろあるようですが、ちゅねの場合、おなかや鼻先をなでなでして、時間はかかるのですが「とろ~ん」とするまで力ずくでも押さえて落ち着かせます。

ちゅねは15分ぐらいでリラックスしてきますが、2時間粘り続けた柴犬もいたそうです!

犬のしつけはひたすら、根気と体力・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)