ごはんをお残しする犬

好き嫌いする犬ごはん

 スネークは生後90日ぐらいまでは、すごくお残しする子でした。

 犬学校の先生に聞くと「サイエンスダイエット」はあまり犬たちに評判がよくないのだそう。どうも、においが弱いらしいのです。
 ですが、サイエンスダイエットは今までの犬たち、みんな食べてきたごはんだし、病院でもすすめられたもの。安全性や栄養には問題はないようですが、においがほかのものより弱いため、お口がわがままな子は食べないこともある…とのこと。

 で、うちのちゅねが?お口がわがまま??

 そんなおぼっちゃまなわけないだろ、お前が。することなすことワイルド野郎で、服を着せれば転げまわる、おもちゃは秒殺、噛む、壊す、走る、吠える。

お洋服に絶叫するちゅね
お洋服に転げまわって不服の意思表示をするちゅね

 お前がおぼっちゃまだなんて認めません!

 ということで、歴代わんこと同じく、サイエンスダイエットで貫き通すことに。
 今までの兄ちゃんたちは、伝蔵もストもみんな食べました!サイエンスダイエット!
 ・・・あ、キャスはわりと味にはうるさかったかな・・・。

 それにサイエンスダイエット、買い込んだから、食べてもらいます!

 で、ささみをいれたり、卵をいれたり。犬ミルクを入れたり。いろいろした結果。

 今ではトッピングナシでも完食するようになりました。
 あのお残しはなんだったのかな~?
 今ではすっかり「食い意地大魔王」です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村・犬漫画ブログのランキングに参加しています。ぜひあなたの肉球でぽちっと♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。