犬と車中泊と寝袋と

犬と車中泊と寝袋と
犬と車中泊と寝袋と
犬と車中泊と寝袋と
犬と車中泊と寝袋と
犬と車中泊と寝袋と
犬と車中泊と寝袋と

車中泊ではぜったいあったほうがいい、寝袋

 テント泊にせよ、車中泊にせよ、寝袋はぜったいあったほうがいいです。
 というのも、以前に寝袋なしでキャンプ泊したのですが、夜は寒いのなんのって。
 犬ころ抱っこして寝ましたが、それでも寒い!犬にはちょうど良い気温だったようですが、人間には寒すぎます。

 で、寝袋を買ったうえで挑んだ車中泊でしたが・・・。

 今度はストのやつが「入りたい、入りたい」で大暴れ。
 ドリルのように回転しながら、結局割り込んできたのですが、今度は犬も人も暑い!

 すとくんなんて「はあはあ」いってました・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

 寝袋の値段はピンキリですが「キャンプ場」レベルだったら5000円前後で十分だと思いました。この値段だと春秋ならまあ、テントでも寝れます。
 冬キャンプもしたことあるのですが、その場合は車中泊でも厚着+寝袋がいりますし、さすがの犬も防寒が必要でした。
 まあ、春~秋ぐらいまでなら、なんとかなりますw

 犬連れキャンプ、犬連れ車中泊はいろいろたいへんですが、いっちばんたいへんなのは雨天かなあ・・・
 犬はびしょぬれになるので、とくにテントの中は湿気がすごいことになります。車中泊はまあ、エアコンがあるので快適です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)